泥コンディショナーでピカピカ♫

ボーダーコリーの「りん」のシャンプーをしました。オプションメニューのタラソセラピー(泥コンディショナー)で仕上げました。ピカピカになって被毛が輝きました!

http://wan-life.jp/wp-content/uploads/2018/04/img_4713.mov

トイレトレーニング

埼玉県ふじみ野市のトリミングサロン【Wan Life】のブログですo(U・ω・)⊃ワンッ

犬のトイレトレーニングについてですが、まずはケージ内または囲われたトイレに犬がオシッコをしそうだな?という時にとりあえずは入れてみます。

その後ずっと近くで見ているとしない場合がありますので、遠目、何かしながら観察をし、オシッコをするな!と察したら「ワンツー、ワンツー」と声を掛けてあげてください。

あ!コマンドに決まりは無いので各ご家庭で決めてくださいね?

一番大切なのは、飼い主さまが愛犬がオシッコしそう!とタイミングを知る事です。

あとはケージから出て少し走り回った後とかもする可能性がありますので、粗相する前にケージ内または囲ったトイレに一回戻して様子を伺ってくださいね。

では、Let’sTry!(*^ー゚)b

http://wan-life.jp/wp-content/uploads/2018/04/img_4690.mov